トルコキキョウ
雨が収まれば 温度が 急速に上がって じっとりとして

体中が 気持ち悪く

熱中症に 注意がいります。

雨の間は じめじめして 昨年末替えた畳に カビが生えました。

朝から 掃除機使い エタノール散布し 拭いて 扇風機で乾かし

残った灯油を炊いて ヒーターを入れ

晴れあがった空を見て 布団も 服も 何もかも干して

疲れて  ちょっと休憩していたら   あれれ 雨が降ったらしい

濡れてますよと 言われて   そそくさと取り入れる     失敗だ!

14時ごろ 来る約束の人がいるのに・・・・・布団の山

何とか 片づけて お茶の準備して・・・・・疲れ果てました。

  
【2016/07/03 00:00 】 | 木  植物 花 野菜 | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<別府まで | ホーム | すももジャム>>
コメント
こんにちは。
畳に黴とは、激しいですね!

こちらはまた雨不足で、一部取水制限だそうです。

偏ってますね(>_<)

ちょっと動いても疲れる季節になりました。
私も先日、畑の除草を3時間以上やっていたら、
眩暈がして気分が悪くなりました。

熱中症かも知れませんね(^_^;)

気を漬けましょう。
【2016/07/04 10:20】| URL | NANTEI #8g7ZE2Jk[ 編集] |

お疲れさま。
カビが生えるくらいたくさんの雨が降っているのですね。
白いトルコキキョウが素敵です。
【2016/07/04 11:54】| URL | moka #-[ 編集] |
NANTEIさん
ありがとうございます。いつも使わない部屋は 要注意でした!
雨不足  一部取水制限  何とかならないですかね 7月末の
最後の雨が そっちに行ってほしいです。3時間は 無理無理 
遊び遊び やりましょう。畑は 面白くて つい時間がわからなく
なります タイマーかけて ぼつぼつしましょう。
【2016/07/05 08:24】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
mokaさん
ありがとうございます。油断でしたね おかしいとは思っていたのですが。
よい反省材料になりました。トルコキキョウを 空港で亡くなった人に
捧げてみました。
【2016/07/05 08:26】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mitokomon.blog27.fc2.com/tb.php/3023-aeb16749
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |