粉粧楼
枯れてしまって 茶色になっている庭の一隅に 薔薇

粉粧楼(ふんしょうろう)が 美しく 咲いています。

ピンクの色が 白に近くなっていますが つぼみの芯は かすかにピンクです。

蓮の花のピンクが あまりにも美しかったので ピンクの映像を

使っていますが 夏のピンクは 難しいです。

23日午前二時ごろ 左瞼の上が チクっとして 目が覚めました。

何かが刺したのです。  塗り薬を塗って 冷やしましたが

目の上が腫れてきて ひどい顔なので サングラスで隠して 外出。

24日夕方は かなり元に戻りましたが ちょっと 難儀でした。

世の中 何が起こるかわからないですね 油断大敵 好事魔多し。  

用心しなくちゃ。 

  (
【2016/08/26 00:00 】 | 木  植物 花 野菜 | コメント(6) | トラックバック(0) |
<<百日草 | ホーム | 下手の横好き>>
コメント

こんにちわ~

この暑い中に咲いてくれると愛おしくなりますよね。
実は格安ツアーで柳川、平戸あたりを歩いてきました。
また見てくださいね
【2016/08/26 11:05】| URL | hirugao #J7S1TTU6[ 編集] |

バラは思ったよりけなげで
枝を切るたびに花を咲かせてくれて
愛しい花ですね

富山で新種のチューリップが出来て
売り出しますとお知らせがありました。

少し開いたまま長く咲く花や
花びらが多くバラのようなものも有るらしく
色々研究しているようですね
【2016/08/26 15:13】| URL | みぽはは #YmjtW3u.[ 編集] |
hirugaoさん
ありがとうございます。あらあら 柳川 平戸ですか
よいところに行きましたね。九州いっぱい来てくださいね。
【2016/08/26 19:52】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
みぽははさん
ありがとうございます。なぜ 四季に咲くのかなと 不思議に思いますが
うれしいばかりです。 新種のチューリップ 何色でしょうね
アンジェリケという バラのような 縁が縮れたのが一番好きです。
【2016/08/26 19:56】| URL | 小紋 #-[ 編集] |

こんにちは、小紋さん♪
美しい花の咲くお庭、素敵ですね〜
今年の猛暑、うちのベランダの植物は元気がイマイチですが、小紋さんのお庭は、例年と変わり無いでしょうか?

虫刺され…しかもまぶたの上…
つい先日、庭仕事中にまぶたを蜂にさされて「顔が腫れてた〜!!」と、友人が携帯に腫れた顔の写真を送って来て、びっくりしたばかり…
その後は無事に腫れも引きましたか?
暑さのせいか、虫たちも攻撃的ですよね。


【2016/08/27 22:48】| URL | フィーユ #-[ 編集] |
フィーユさん
ありがとうございます。花好きの姑の植えたものに 私が植えたのが
あり、乱雑な庭なんです。さすがの花々も この猛暑に茶色の姿を
さらしています。おかげさまで 腫れはひきました 引いたところで
いつもの鍼灸院で 目やら腰やら肩やら 治療してもらってきました。
月一で みてもらっていますので なんとか元気にしております。
【2016/08/28 16:33】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mitokomon.blog27.fc2.com/tb.php/3062-45be1573
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |