肉桂
親戚で 出された お茶は 微妙な味だった。

肉桂の葉を 煮だした お茶だそうです。

田舎の方のお祭りで 飲んだとかで  肉桂の木は 家にあるので

葉を 少し乾かして お茶にしたそうです。

小紋は シナモンシュガーは 食べますが 

肉桂味の飴や 菓子は苦手なんです。

木は 常緑高木 立派な木陰が できています。

挿し木に してみようかしら。
  
              肉桂の葉
     IMG_0546.jpg
  帰りに寄った道の駅で 1500円以上買ったら 「新米のすくいどり」が できると
  お客さんが いっぱい! 小紋も 挑戦しました。 
  両手ですくって 前に置いた じょうごのような入れ物に 放り込むのです。
  450gも ありました !
【2016/09/13 00:00 】 | 木  植物 花 野菜 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<ニラ | ホーム | 生き方 >>
コメント

肉桂
今から上手くつくといいですね。
昨日もらったコリウスが雨でしっかりしたようで
ありがたいです。

新米のすくいどり!
頑張りましたね、道の駅は楽しいところですね。
【2016/09/13 15:12】| URL | hirugao #J7S1TTU6[ 編集] |
hirugaoさん
ありがとうございます。雨とともに 庭が緑色に変身しました。
さつまいもも ぐんぐん伸びたので 芋蔓を 取りました。
明日 煮ます。
【2016/09/13 20:20】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mitokomon.blog27.fc2.com/tb.php/3074-ccac0c99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |