ニラ
暑い夏が 去りかけて 秋の気配が 日に日に濃厚になり

ニラの白い花が 咲き始めました。

ニラの新しい葉も 柔らかく つぼみとともに 食べられます。

お味噌汁の具に 餃子に 卵とじに いろいろなお料理に 使えますね。。

ネギも 一株が 大きくなってきたので 2,3本に分けて

植え替えました。  これも便利な お野菜です。

今は 一本が 細い細い ですが 冬に向かうと ぶっとくなります。

紫つる草は ねっとり系 たまにゆでて ポン酢で食べます。

秋茄子が 美しい紫色に 藤豆も またなり始めました。

12日は バケツをひっくり返したような 雨が降りました。

畑も 一息ついて また恵みを 育ててくれています。

 
                   ニラの花 
【2016/09/14 00:00 】 | 木  植物 花 野菜 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<食物 | ホーム | 肉桂>>
コメント

ニラとかねぎはすぐ使えるところにあると重宝しますね。
薬味のねぎはよく使うのでやはり買うことになります。

今日は雨予報なのに陽が出てきました~
【2016/09/14 08:26】| URL | hirugao #J7S1TTU6[ 編集] |
hirugaoさん
ありがとうございます。重宝しますね! 今のネギは細くて お豆腐に
乗せても きれいです。鍋ものに入れるような太さになると 寒さが
こたえますね 今日はパラパラしましたが 秋日和でした。

【2016/09/14 20:45】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mitokomon.blog27.fc2.com/tb.php/3077-222f67e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |