金閣寺

金閣寺の紅葉

おばあちゃん  また来て 三つ泊まってねという

孫娘の殺し文句に はいはい また来るねと 言った 小紋は

約束通り 24~27日 関西の孫の所に行きました。

24日は 学校から帰る前に 京都東福寺の紅葉をと

東福寺駅に 降り立ったものの あまりの人の多さにUターン

降りた みやこじ快速に また乗って 大和路に向かいました。

25日  京都駅前のバス乗り場は 人の波 波 です。

JR バスは 乗る人が少ないですから 来たバス 立命館大学前行きに

飛び乗って わら天神まで行き  バス停前の ガネーシャで カレーの昼食を取り

わら天神からは 歩いて 大文字の山など見ながら  金閣寺に。

この前来たのは 雪の日  7,8年前でしょうか。

ぞろぞろというくらい 沢山のひとひとひと ですが 紅葉が素敵でした。

【2016/11/29 00:00 】 | 旅  趣味 | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<正暦寺 | ホーム | 旧千燈寺跡>>

そうなのよね、孫との約束は絶対ですものね。
京都も奈良も人が多いでしょうね。
最近は行っていないのです。
金閣寺も懐かしいな~

そうそう昨日の写真小紋さんですよね。
コートは裂き織り?
写真もう少し大きくしてくださいませ(笑)
【2016/11/29 10:39】| URL | hirugao #J7S1TTU6[ 編集] |
hirugaoさん
ありがとうございます。金閣寺も 見飽きたようで そうでもなく
そぞろ歩く お庭の 美しさは 格別でした。 竜安寺 仁和寺と
行きたいところは 山々あれど ウーノをしようと 待ち構えているので
早々 帰路につきました。普通のポリエステルです。去年買って
赤味が強いので 着ませんでしたが 今年は 着倒しています。
もうすこし 美人ならね・・・
【2016/11/29 20:40】| URL | 小紋 #-[ 編集] |

紅葉のシーズン どこの観光地も混雑しているようですね。
金閣寺が神々しく 映り込みも美しい。
京都 奈良に旅したのは こともが小学生のころ
じっくりお寺巡り いいでしょうね!!
【2016/11/30 14:44】| URL | nagomi #ADJD0lrw[ 編集] |
nagomiさん
ありがとうございます。行ったことのあるお寺や観光地でも
季節により 時期により 心持ちにより 感じることが違うように
思います。絹がけの道は 新婚旅行で行った道なんです。
【2016/11/30 20:08】| URL | 小紋 #-[ 編集] |