かぶ

 紫色の入った かぶが 目について買いました。

 水菜の緑と 紫  野菜の色は 素晴らしいですね。

 皮をむくと 白い普通の  かぶです。
27日 天王寺の あべのハルカスまで 一家で送ってくれました。

お昼時は いっぱい 並ばずには入れるお店は「京都 北山 ダイニング」 

ビュッフェでしたが 楽しく 面白く お食事しました。  美術館では 

棟方志功の 「わだば ゴッホになる」展を 見てきました。

今まで見たことのない展示が 沢山あり  世界のムナカタを 満喫しました。

昨年は 浮世絵でした。 来春早々  ルノアール展が あるようです。 



【2016/12/03 00:00 】 | 木  植物 花 野菜 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<水菜 | ホーム | 正暦寺>>
コメント

おいしそうな水菜と綺麗な蕪ですね~
水菜のサラダを食べたいです。

大阪は近くて遠い感じです。
ハルカスも行きたいし京都北山ダイニングもよさそうですね。
棟方志功も見に行きたいです。
【2016/12/03 08:55】| URL | hirugao #J7S1TTU6[ 編集] |
hirugaoさん
ありがとうございます。これは買った水菜 塩漬けにして おいしくいただきました。
植えたのは 10cmくらいになっているので ハムとレタスとサラダにしてみます。
天王寺は ちょっと ややこしく感じた時がありましたが(大回りした時があるので)
だいぶわかってきたんですよ。 棟方志功 お勧めです。
【2016/12/03 20:52】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mitokomon.blog27.fc2.com/tb.php/3120-da760ea6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |