横浜

十九日は 幕張の宿から JRで 東京に出て 東御苑に行くつもりで

 皇居二重橋まで 出ましたが  月曜は お休みでした。

 二番目に  いきたいところは 富岡八幡宮なので 門前仲町まで移動

 伊能忠敬が 出発の前に 何回も お参りに来たんですって。

 山本一力の本に 良く出る地名なんです。

 昼は どこで? というので 横浜グランドホテルを思い出し

 横浜に行きますが  十三時のレストランでも 一時間待ちだったので

 中華街に。 

 二十歳の時乗った 氷川丸も 残念ながら 月曜休み! で、

 「マリン・ルージュ」  60分の 横浜港クルーズに 乗船

 ベイブリッジや キリンのクレーンを 楽しみました。

 嬉しかったのは ASUKA2が、入港 していたことです。

 行き当たりばったりの ハードな 一日でした。

 

 

 

【2016/12/23 00:00 】 | 旅  趣味 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<確認 | ホーム | 六義園>>
コメント

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
その富岡八幡宮、「江戸っ子だってね」「深川の生まれよ」私生まれた所です(生まれただけだけど(*ノωノ))
横浜グランドホテルは高校で食事マナーを教えてもらったホテル、この間高校の同級生と行ってきました。(見学だけ)
食事は中華街でおかゆを食べました。
あっそういえば横浜から山下公園までクルージングしたわぁ。

もう帰ってきた?
今年もあと少しやねぇ(*'▽')
【2016/12/23 07:50】| URL | わらわら #sSHoJftA[ 編集] |
わらわらさん
ありがとうございます。あらら 「江戸っ子だってね」「深川の生まれだってね」
ゆっくり 池波正太郎の記念館など 見たかったっけれど 家人といっしょ だからね。
ここの 船のタクシーで 横浜駅東まで いきたかったけど 来た道を帰るんだって!
ざんねんながら 18~20の 三日間だけです  あと少し (*'▽')
【2016/12/23 20:38】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mitokomon.blog27.fc2.com/tb.php/3131-73920a7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |