蝋梅
香り 千両 蝋梅さん  これは熊野磨崖仏に行ったとき

最初に立ち寄った 富貴寺の境内にありました。

ここには 昨年末もたち寄っているので お花だけ。 

   
 昨年も 今頃は大寒波でしたね  今年も立ち往生の車列ができたり

 やはり西高東低の 冬の気候は 恐ろしいです。

 気温の上がり下がりも激しいです どうぞ お気をつけられて。

 働く人の エプロンの釦が 取れていたので つけなおしてあげました。

 裏にも 力布を付けて 頑丈に ボタン穴も補強しておきました。

 小紋は まだ 針に糸が 通りますが 見えないからと

 つけてもらえない らしいので。

 手も足も 腰も 目も・・・弱ります 何かできる幸せを 思いました。

 

 
【2017/01/27 00:00 】 | 木  植物 花 野菜 | コメント(6) | トラックバック(0) |
<<椿のお寿司 | ホーム | 17>>
コメント
蝋梅
冷たい風を少しでも和らげてくれる気がします。この黄色も元気が出ますね。
少しだけでも仕事ができる喜びを痛感しています。感謝の意味も変わってきました。世間様はありがたいですね
【2017/01/27 09:36】| URL | みかん #iTeA9T9I[ 編集] |
香り
蝋梅の甘い香りが漂ってきそうです^^
気持も明るくなりますね。

今日はかなり暖かくなりそうで、ホッとしています。
【2017/01/27 11:48】| URL | われもこう #-[ 編集] |

今年ほど雪が多い年はなかったようです。
山にもまだ雪が残っています。
ロウバイがこの辺りは植えているお宅が少ないです。

いい香りですよね~
【2017/01/27 17:32】| URL | hirugao #-[ 編集] |
みかんさん
ありがとうございます。冬はなぜか 黄色の花ですね。
夫が認知症のおばさんに ちょっとおかずを届けたり 私にできる仕事を
しています。お移りに 酢のものをもらいました おかげさまですね。 
【2017/01/27 21:07】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
われもこうさん
ありがとうございます。どこからか香って みれば蝋梅ということがよくあります。
もう少ししたら 沈丁花ですね。此方も少し 寒さが緩みました。気温に応じて
コートを 変えていますが 大きめのショールは 必携ですね。
【2017/01/27 21:10】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
hirugaoさん
ありがとうございます。地図を見れば山の多い兵庫県 雪も多かったようですね。
此方は 積もらず 北九州の方の 山の白い筋を見て 降ったんだなと思う
くらいですが まだまだ 寒さの山は いくつも来そうですね。
【2017/01/27 21:13】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mitokomon.blog27.fc2.com/tb.php/3149-80ef0e4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |