河津桜

 実家の 河津桜が ほころびました。

 後ろの黄色は 花咲き終わった 蝋梅です。

 草取りのシーズンが 始まります  夏の間は もう堪忍してというほど生える草

 少しずつ体力が下がって あそことあそこに コンクリート貼ったらいいなと

 業者に相談したのは いつだったか  やりましょうも 資金の手当ても

 なかったので  そのままになっていましたが おとつい 

 「やりましょう」  に。  えっ  お金はどうするの?

 なのに15日は もう 見切り発車 堀り はじめています。 

 一番きれいな クレマチス 4本  泣く泣く 植え替えました・・・・・
【2017/02/16 00:00 】 | 木  植物 花 野菜 | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<黄色い薔薇 | ホーム | また 苺>>
コメント
おはよう^
そうなんだ~土がもったいないですが・・・
広いのですね。

昨日もまたヒヨが来て花の苗を掘り返しているんですよ。

昨日の暖かさで椿が咲き出しました。


【2017/02/17 08:34】| URL | hirugao #J7S1TTU6[ 編集] |
hirugaoさん
少しずつ食べようと思っていた 白菜を 食べ散らかすので 二本
いっぺんに抜き 漬物にしました。 困ったヒヨですよね!
【2017/02/17 12:26】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
草とり
今ごろは、スカスカした庭ですが、 もうすぐあっという間に草で埋まりますよね。
楽しかった草取りがだんだん苦痛になるお年頃になりました^^;

クレマチスはお気の毒でした。今は寂しくても楽な方が良いですよ^^
人間サマのこと第一でしょうがないですね。
【2017/02/20 12:21】| URL | われもこう #-[ 編集] |
われもこうさん
ありがとうございます。今日は 地に へばりついた草を 少しはがしました。
いろいろな種類の草があって おもしろいのですが・・・・クレマチスは
職人が 植え替えてくれたので 居着いてくれるのを楽しみにしています。
【2017/02/21 10:17】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mitokomon.blog27.fc2.com/tb.php/3162-1f0d3a91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |