遅い桜

  4月1日  鷲羽山(わしゅうざん) の 桜  やっとピンクが見えました

  IMG_1401.jpg
         同じ樹  上の方に一輪だけ 咲いてます
                   
IMG_1378.jpg
  3月31日 車から    山陽道!  雪でした! 
  

31日 娘の車に同乗して 呉の大和ミュージアム 尾道の千光寺

福山城に 寄る予定でしたが 呉を出て 山陽自動車道に合流してすぐに

雪 ! 50キロ規制がかかって ワイパーで 振り払いながら

尾道も 福山も あきらめて 倉敷の ホテルに向かいました。

岡山は さすがに晴れの国で 雪はありませんでしたが

本州にわたってすぐ 「チェーンの用意を」 の看板を見て

何でと思ったのですが  予報は正しかったわけです!

とっくに チェーンを 降ろしてきた娘は ひやひやの運転でした。

何が起こるか わかりませんぞ!  
【2017/04/04 00:00 】 | 天候 気候 | コメント(10) | トラックバック(0) |
<<瀬戸大橋 | ホーム | 雪柳>>
コメント

お帰りなさい。
そうそう、六甲山も吹雪いていました。
桜の蕾ももう少し・・・
今日は春爛漫らしい。一気に開くかなぁ?
六甲牧場に行ってきます(弁当作らねば)
6日は東京の満開の桜が見られます。
少々ばて気味ですけど、後一山(*'▽')
楽しみます♪
【2017/04/04 06:37】| URL | わらわら #sSHoJftA[ 編集] |

今年は西の雪が多かったですね。
こちらは昨年11月、記録的に早い大雪でしたが、
以後は殆ど積もっていません。

雪と桜のシーンが撮れたら素晴らしかったのに^^
いや、やはりお天気のほうがいいに決まってますよね(笑
【2017/04/04 12:27】| URL | NANTEI #8g7ZE2Jk[ 編集] |
こんにちは
この雪が、このあと信州に来て、4月1日の朝は屋根に10センチの雪が積もりました。
今年は桜が遅いようですね。
明日から。関東に出かけますが、例年なら遅い時期ですが、まだ桜が見られそうです。
【2017/04/04 17:09】| URL | オコジョ #H6hNXAII[ 編集] |
わらわらさん
でしょう!! すごかったもの[undefined:v-276]
六甲牧場の羊さん どこでも通って くさいけど 楽しかったわ。
孫さんの世話 ごくろうさまでした 連れて帰って連れて行って
楽しみやね。

【2017/04/04 20:21】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
NANTEI さん
ありがとうございます。雪と桜のシーンですか 撮れたら面白いですね。
広島は 結構雨が多く 新幹線が止まったり 今回みたいだったり
地形が 難しいのかな。晴れの国 岡山の 工業地帯を通りました。
【2017/04/04 20:24】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
オコジョさん
えっ 信州に行ったんですか それは すみませんでした!
息子の写真で 東京の花は 見せてもらいました ゆっくり
楽しんできてくださいね。

【2017/04/04 20:26】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
雪のあとはサクラ・・・
31日に雪が降ったのですか。
なんとまあ~~ビックリしますよねえ。

こちらでは桜の開花が遅れています。
名古屋ではとっくに開花しているのですけどね。
でも今日のような暖かさが続くと
今週中に開花して満開もすぐかもわかりません。
【2017/04/04 21:43】| URL | Saas-Feeの風 #yftrNhoQ[ 編集] |
Saas-Feeの風さん
ありがとうございます はい びっくり すごく 驚きました。
今年は 気温が あがったりさがったり でしたから 桜さんも
本当に咲いていいのか 迷っているかもしれないですね。
【2017/04/05 07:26】| URL | 小紋 #-[ 編集] |

こちらも山は雪になりました。
桜はなかなか開こうとしないのです。

鷲羽山に行かれたのね~
私も半世紀前に修学旅行で泊りました。

綺麗な水でした。
【2017/04/06 09:03】| URL | hirugao #J7S1TTU6[ 編集] |
hirugaoさん
ありがとうございます。今日は雨 開きかけた花が 濡れています。
晴天で 満開を迎えたいですね。御地は 少し寒いみたいだから
もうすこし かかりそうですね。
【2017/04/06 18:10】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mitokomon.blog27.fc2.com/tb.php/3194-34df90ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |