瀬戸大橋

 1日 倉敷の宿を出て まっすぐ奈良に帰るつもりでしたが

 宿から 鷲羽山までは 小一時間しか かからないので 鷲羽山に。

 ここは 小紋が 半世紀前に 行った写真があるのです。

 下の展望台からは 瀬戸大橋が見え 孫達が乗りたいけれど

 四国に渡ったものの 具合が悪くなったりで

 なかなか 乗れない アンパンマン列車 南風号が 見えました。

 橋の右 緑の車体です。またいつか一緒に乗ろうね。 

  
IMG_1395.jpg
  今回は はるか昔 息子の好きな 岡崎や名古屋・彦根の 城廻りをしたとき

  泊めてもらった 桑名近くの 同級生の家に お参りに行ってきました。

  昨年 夫君をなくしています。

  元気で うろうろできる 幸せを思いました。

 
【2017/04/06 07:22 】 | 旅  趣味 | コメント(6) | トラックバック(0) |
<< | ホーム | 遅い桜>>
コメント

おー 瀬戸大橋 懐かしい

金毘羅さんへお参りに行った思い出

歯の治療中で熱いうどんが沁みて
泣き泣き食べた思い出

どれもこれも懐かしい
【2017/04/06 16:28】| URL | みぽはは #YmjtW3u.[ 編集] |
みぽははさん
ありがとうございます。 あらら しみたでしょうねv-373
26日 岡山まで出て くるまにひろってもらい 高松でうどんの予定が
私の めまいでパーに。 今年も 寒かったり 気温が上がったり
体温も どうしたらいいか 迷ったのでしょうね・・・・
【2017/04/06 18:13】| URL | 小紋 #-[ 編集] |

あらら・・・  いけませんでしたね。
このように気温の変化があると体調も
くるってしまいますよね。

岡崎の町は主人の実家があったところです。
穏やかなところです。
5年ほど住んでいました
【2017/04/07 11:39】| URL | hirugao #J7S1TTU6[ 編集] |
hirugaoさん
ありがとうございます。あれ以来注意してるので 何とか大丈夫です。
もう全く覚えてないので もう一度 訪問したい 心持ちです。
あと、名古屋 大阪 彦根と お城三昧の 息子と娘三人旅でした。
【2017/04/07 18:17】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
こんばんは。
ご子息さんは、お城ウォッチャーでしたか。
嬉しいですねー^^
私も城フェチと呼ばれるほどの城好きです。
国宝指定の城郭は全て訪れました。
一番嬉しかったのは、松江城でした。
私が山陰を旅して松江城を見たあと、
暫らくして国宝に指定されたのですよ^^

ナンテイの力、恐るべし(笑!
【2017/04/07 19:25】| URL | NANTEI #8g7ZE2Jk[ 編集] |
NANTEI さん
ありがとうございます。ほんと恐るべし!
松江では 堀を舟で巡り 野面積みの石垣を堪能しましたが
お城には 行ってないので 次回又の楽しみといったところです。
母親を連れて行ったので 懐かしく思い出しております。
【2017/04/08 17:37】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mitokomon.blog27.fc2.com/tb.php/3196-c1c8a05e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |