白い花
      おおでまり
  今年の おおでまりの 花付きは 悪く 花数は このくらいです。

  桜の開花が 大幅に 遅れたくらい  寒かった 今年  

  花も 異変 続きです。

  低い温度から 一転 温度が上がってしまい 赤潮が発生した

  湘南の海のように  何が起こるか わからないですね。

  それにしても  夜光る 寄せてくる波は 怖い映画を見ているようにありました。

  「モネのあしあと」という本を読んだ 年上のお友達から

  倉敷大原美術館に行きたいので 一緒に行って と 言われて 三か月

  気候も季節も よくなったので そろそろ実行しないと・・・・・雨になりませんように。 

 
【2017/05/10 00:00 】 | 木  植物 花 野菜 | コメント(6) | トラックバック(0) |
<<これも | ホーム | 濃い色の>>
コメント

確かにおおでまりの花数は此方でも少ないようです。
そのかわりすごい多い花もありますものね。

お友達と大原美術館ですか~
私も行きたいところがあるのですがあと少し動けないでいます。
【2017/05/10 08:06】| URL | hirugao #J7S1TTU6[ 編集] |
倉敷
良いですね〜〜南九州以外は京都より西には殆ど行ってません。
憧れの地です。倉敷、出雲、姫路城・・・・
楽しんでいってらっしゃい
【2017/05/10 10:15】| URL | われもこう #-[ 編集] |
hirugaoさん
ありがとうございます。こでまりは 撮ったのですが アップを忘れています。
むかしからあるこでまりも 私が植えたのも 少しの開花でした。
今日は 医院で 双子ちゃんを みたので 抱っこさせてもらいました。
忙しいですね。
【2017/05/10 20:24】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
われもこうさん
ありがとうございます。今は 足に自信がないのですが 今回は美術館だけなので
なんとか 行けると思います。大お姉様と一緒ですから ぼちぼちと。 
【2017/05/10 20:27】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
こんにちは
今年は花は遅くて、新緑は早い、おかしな年です。
こちらは、今はりんごの白い花が咲いています。オオデマリはもう少し後になりそうです。
倉敷ですか、いつも通過ばかり・・・
大原美術館は行ってみたい美術館の筆頭です。
一度降りて、町と一緒に行ってみたいところです。
【2017/05/11 12:40】| URL | オコジョ #H6hNXAII[ 編集] |
オコジョさん
ありがとうございます。林檎の花 実家に裏に家に一本あって
もう散っています。温度の差を 感じます。運送会社の CM で、
鈴なりの林檎が出るので 秋 リンゴをもぎに 行きたいです 徳佐。
ゆっくり 観賞できる 人の数でした。 
【2017/05/12 10:23】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mitokomon.blog27.fc2.com/tb.php/3223-32bf8140
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |