しもつけ
     
  針金のような 細い蔦に 絡みつかれる シモツケです。  

  最近は いつも 草刈機に

  刈り取られる 運命なのですが  今年は 花に間に合いました。

  あっという間に 6月も末  後半 7月に 入るなんて 信じられないです。

  今日から 友人は豪州です。

  よかったら 小紋も行きたいから よく見てきてねと 頼みました。

  1月末  熊野の磨崖仏に上り  数日後 違和感を感じたと

  日記に書いていました。 普段を違うことは よく考えないと いけなかったです。

  疲労や 痛みが 積み重なってある日 表に現れるのでしょうね。

  毎日 ありがたく 元気に生活していますが 左ひざに まだ 少し腫れがあります。

  ぼつぼつ直して 行かなくては。

  

 

【2017/06/29 00:00 】 | 木  植物 花 野菜 | コメント(6) | トラックバック(0) |
<<ニゲラ | ホーム | 胡瓜>>
コメント

小紋さんでもそうなんですね~
私は少し・・・目なので
ルーシーの散歩やおチビさんの抱っこで
またぶり返しそうです。

海外旅行良いな、、、、行きたいです。
なかなか家政婦はお暇にならないのです。
可愛いしもつけの花でも見ながらゆっくりしますか。
【2017/06/29 20:59】| URL | hirugao #J7S1TTU6[ 編集] |
hirugaoさん
ありがとうございます。二番目の子供の時は 大変ですから 
おばあちゃんの出番が 増えますね。 毎月関西に通いました 
皆で協力して 育児ですよね。ご自愛 くださいませ。


【2017/06/30 10:26】| URL | 小紋 #-[ 編集] |

シモツケ ”刈り取られる運命”にならないでよかったわ!
つんつんした蕊が可愛いくって 
私も昨日撮ってきのですがが。。。
良いだ画が撮れなくって アップに至るかどうかです?

どうぞ小紋さん! ひざお大事にね!!
【2017/06/30 11:42】| URL | nagomi #ADJD0lrw[ 編集] |
nagomiさん
ありがとうございます。たくさん撮ってても アップできるのと
出来ないのがありますね。タイミングが合わないと だめだし・・・・
気に入らない時でも アップしたり 難しいですね。
膝は大事ですね。
【2017/06/30 20:25】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
こんばんは
花が見られて良かったですね。
こちらも良く草刈り機の犠牲になります。シモツケだけでなく、楽しみにしている野草たちが・・・
鎌で草刈だときれいな花だと残してくれるのですが、最近は鎌で一網打尽・・・
楽しみが好き無くなりました。

50年の山登りのベテランの親類が山菜採りで鎖骨骨折・・・年を取るといろいろ気を付けないといけませんね。
【2017/06/30 21:33】| URL | オコジョ #H6hNXAII[ 編集] |
オコジョさん
ありがとうございます。人のことは言えなくて 二本出ているクレマチスの
一本を 細い竹と間違えて 小紋も切りました! 
反省のポーズを取ってしまいました。ある日 どこかに 老いが出てきます。
それを楽しむ余裕 ほしいです。

【2017/07/01 13:52】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mitokomon.blog27.fc2.com/tb.php/3260-cd10d83c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |