ブルーベリー
   
  ちょうど食べごろ  熟れすぎ  これからの  硬い実と

  成長過程が よくわかる一房がありました。

  ブルーベリー  順調です。

  歯に色が付き かすが 歯の裏に しつこく つくので 要注意ですが・・・

   草取りの ご褒美? 甘い贈り物です。
9日 早朝 母上をなくした知人に お見舞いを 届ける

急な 強い雨降りに会い ずぶぬれ手前の状態に

午後には 隣組の寄りが 小紋家であるので それからは お掃除三昧

3時に 会を終わり  とりあえず 湯飲み茶わん コーヒーカップを 台所に。

叔母の家の前の おばあさんの通夜 7時の通夜  6時集合。  

10日の葬儀は 10時半集合 12日開式 

(菩提寺のお施餓鬼は  お寺の係りの人に お願いしに行く)

と、いつもの ドタバタ ジタバタ で お盆を 迎えようとしています。

【2017/08/12 00:00 】 | 木  植物 花 野菜 | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<葡萄色 | ホーム | 華やかでしょ!>>
コメント

やはり地元なので何かとお盆は忙しそうですね。
お墓参りには新幹線で一人で行ってこようかと思います。

今年はブルーベリーを買いたいです。
楽しそうですものね~
【2017/08/12 06:32】| URL | hirugao #J7S1TTU6[ 編集] |

まぁ~ 見事な一房!!!
小庭では剪定のし過ぎ? 
心細いほどしか実が付いていません。。。
来年にきたいしましょう~♪

【2017/08/12 11:45】| URL | nagomi #ADJD0lrw[ 編集] |
hirugaoさん
ありがとうございます。田舎は お盆が大行事かしら。
ブルーベリーは 白い花もきれいで 実がなりますから
楽しみです でも ここまで だいぶかかりました。
【2017/08/12 21:04】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
nagomiさん
ありがとうございます。小紋は 上向きに伸びた枝を 適当にちょんちょんと
切るだけです。ブルーベリー園は 摘みやすいように 
あまりのばしてないようですが よくわからないので ほったらかしです ♪
【2017/08/12 21:07】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mitokomon.blog27.fc2.com/tb.php/3296-fb685ce6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |