におい桜
 秋の桜は  コスモスですね。

 冬桜ともいうにおい桜は、大好きな花の一つです。
        CIMG4478.jpg
                                CIMG4480.jpg
 姑が入院していた頃 この花を知りました。

 患者さんから 私も買ってきて! といわれるくらい 美しい人気の花でした。

 地に下ろしてみましたが むずかしかったです。
      CIMG4482.jpg
                           CIMG4486.jpg
 木曜日花市に 入ったばかりのを 求めました。

 インドアッサム地方の出身だそうです。 紅茶もこの地方かな?

  簪のような コサージュのような えもいえぬ  淡いピンクのお花

薬玉のような まんまるの蕾が とってもあいらしいですね。

 

 

 
 台風のご心配 有難うございました。

 こちらは 無事でした。
【2008/09/19 06:14 】 | 木  植物 花 野菜 | コメント(22) | トラックバック(0) |
<<今の庭 | ホーム | 裂織り コート>>
コメント
おはようございます。
柔らかな感じの素敵な花ですね。
アッサムの紅茶、ストレートか味で好きです。
紅茶の話ではなかったですね。
南のサクラなんですね。
なんとなくおっとりとした感じですね。

この時間に、サクラのアップがあるようだと、
台風は無事過ぎ去ったようですね。
【2008/09/19 06:52】| URL | オコジョ #H6hNXAII[ 編集] |

桜餅ですね^^この匂い
私も母にプレゼントしました

遊び癖・サボリ癖がついてしまってま~だブログ書いてません^^;
【2008/09/19 07:15】| URL | わらわら母さん #sSHoJftA[ 編集] |
こんにちは
大好きな花です。
ピンクの花が可愛いですね。
育ててみたくなりました。
【2008/09/19 11:15】| URL | mico #NkOZRVVI[ 編集] |
新作を纏ってのお出掛けが楽しみでしょう
花屋さんで何度この花をもとめようと思ったことでしょう。枯らしそうで買えないのです。
特に丸っこい蕾が可愛いですね。せめてこちらで大きくして眺めます。
↓素敵なジャケットが出来てきましたね。世界でただ一つのクチュール。
贅沢で味わい深い一着×2ですね。
【2008/09/19 11:44】| URL | kazumi #-[ 編集] |
さくらさくら
本当にほんのり桜色で可愛いですね
やはり難しいのですか・・・アッサム地方では環境が違うのでしょうね
でもかんざしみたいに華やかで、いっときでも楽しめればいいでしょう

台風、たいしたことなく良かったです。こちらも雨予報の割にはまだ降っていません。
【2008/09/19 12:37】| URL | われもこう #-[ 編集] |
オコジョさん
 おかげさまで こちらは上陸せずに 陸に沿って東上しているようです。さっき 出かけたついでに アールグレイを でかいケーキとセットで頼んできました。良い香りでした。
【2008/09/19 12:48】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
わらわら母さん へ
 ああよかった。仕事が いそがしすぎるのかなと おもっていたのです。
 ほんに かわいいはなです。
【2008/09/19 12:49】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
mico さん
 あのころにくらべたら 値段も手ごろになりました。実は二つ買ったのに 親から一つは 取り上げられました。蘭をあげたのに。
【2008/09/19 12:51】| URL | 小紋 #-[ 編集] |

小紋さん、こんにちは×2!
台風、だいじょうぶですか。。?
なんだか今度は四国に向かっていて、今夜半には関東に接近とか。。
なにごともないといいですね。

におい桜、きっといい匂いがするんでしょうね。
【2008/09/19 13:11】| URL | hiromi #-[ 編集] |
kazumi さん
ありがとうございます。出る季節が決まっているので 見たら 気に入ったら あんまり考えずに もってかえってしまいます。博多は 買うことを もって帰るというのです。え、くれるの? と、はじめは思いました。丸っこい蕾かわいいでしょ。
【2008/09/19 18:37】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
われもこう さん
 宮崎にたくさんの雨を降らし 四国の南を通って 東海・関東に行くコースを とおっていますね。なにごともありませんように。おかげで 今日は猛烈な蒸し暑さです。 
【2008/09/19 18:40】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
hiromi さん
関東に行きませんように!
 和えかな香り 華やかなのに 静かなたたずまい ほんにいい花です。
【2008/09/19 18:43】| URL | 小紋 #-[ 編集] |

なんとも可愛らしく咲いているんでしょうね。赤ちゃんのほっぺみたいです。

アッサムといえば、私の好きな紅茶の一つです。スリランカのウバとともにミルクティにします。もう一つインドのニルギリ。強い味の紅茶が好きかも。
【2008/09/19 21:25】| URL | 阿修羅王 #QmhNi1cU[ 編集] |
冬の桜
可愛らしいですね。
ちょっと華やかな感じが、インド原産でなるほど、と思います。
【2008/09/19 22:18】| URL | うさみ #O7xVy9HA[ 編集] |
におい桜
ふっくらとして柔らかそう・・・。
可憐なお花ですね。
涼しくなって寂し気な秋の季節に こんなお花があると ホッとするような。。。

九州に台風が近付いてると耳にしましたが・・

逸れるか、 弱まってくれるように 祈ってます。
【2008/09/20 05:15】| URL | 梓の小鳥 #WARxrlg2[ 編集] |
阿修羅王 さん
 赤ちゃんのほっぺ そうですね かわいい。7ヶ月のおんなのこと アイコンタクトしてきましたよ。強い香りと言えば 友人に 植え替えたレモングラス貰いました。地に着くほどの長さを 家人が切ったので 綺麗になりました。紅茶に入れると香りが いいのです。
【2008/09/20 05:29】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
うさみ さん
 華やかなのに あわくいいいろです。少し濃い目のもあるようです。
 木曜に借りた 「マザーテレサ」見ました。すこし インドを見ました。
【2008/09/20 05:41】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
梓の小鳥さん
 ほんにふっくらして あいらしい花です。はるばる海の向こうから きてくれたんですね。台風は 宮崎に被害を残しましたが ここら辺は大丈夫でした。ありがとうございます。
【2008/09/20 05:43】| URL | 小紋 #-[ 編集] |

小紋さん おばんです。
台風何事もなく過ぎたようですね・・・。

おっちゃんは季節の変わり目を感じられず・・・なにやらムッツリとしております。笑)

なんやろこの気だるさ・・・そういや遊んでませんなぁ・・・シャッター押してませんねぇ・・・。笑)
【2008/09/20 20:37】| URL | ひげ #-[ 編集] |
さくら
さくらって 色々あるのですね
丸っこくて愛らしい
いいですね こちらで拝見し
満足しますわ
みたことないですから
良いもの見たのです ありがとう!

台風 夜に降って 朝から青い空でした。
【2008/09/20 23:12】| URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |
ひげさん
 台風の影響は すごい蒸し暑さが残ったことです。今日も 出かけた先が暑くて ダウン?してました。ひげさんも 夏の疲れが残っていると思いますので 気をつけてくださいね。
【2008/09/21 00:20】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
tonkoさん
 なになに桜って ありますね。ほんに丸っこくて 愛らしいです。
 台風が 上陸しないでよかったですね。ここは蒸し暑くて! 
【2008/09/21 00:22】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mitokomon.blog27.fc2.com/tb.php/924-61dd7c69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |