ニラの花
 真っ白の小さな花が咲いています。

 コスモスが咲く前の 前座のように 横一列に並んだところもあります。

 畑の一畝に 白 ピンク 牡丹色と三色のコスモスを植えているところがありました。

 家のコスモスも もう少しです。
                    
 モミジアオイは いく夏を惜しむように 5つ一度に咲いてみたり 華やかです。
                    CIMG4452.jpg
 11月になくなった 家人の叔母の着物 いるのがあったらみてと従兄弟にいわれ

行ってきました。もう着ないからどうぞといわれて 裂織りの材料にと 軽の車いっぱい

積んできました。こんなにどうするんだろ。

 思い出にベストなど作って あげたいと思っています。
【2008/09/21 00:44 】 | 木  植物 花 野菜 | コメント(12) | トラックバック(0) |
<<砂糖菓子 色 | ホーム | 今の庭>>
コメント
おはようございます。
ニラの花はこちらでも、あちこちで見かけるようになりました。
こちらは収穫まじかの田の畦で見ます。
我が家の庭にも咲いています。
良く、取ってきて、花瓶にさすのですが、きれいですね。

コスモスが咲くのが楽しみです。
【2008/09/21 06:24】| URL | オコジョ #H6hNXAII[ 編集] |
オコジョ さん
 外に出る仕度ができたら 降り始めました。昨日 一昨日の蒸し暑さはこれか! と思うように強かったのですが いまは収まりました。でも今日は 外仕事は無理です。
【2008/09/21 09:10】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
こんにちは
ニラの花が満開ですね。
真っ白い花が清楚で大好きです。
おば様からの着物、裂き織りが楽しめますね。
【2008/09/21 09:57】| URL | mico #NkOZRVVI[ 編集] |
mico さん
 清楚で このもしい花ですね。布には執着があって いっぱいほしいほうです。
 いろいろアイディアが 沸いてきております。 
【2008/09/21 10:03】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
こんにちは
思い出の布で織られたベストを贈られたお従兄弟さんの
喜ぶお顔が見えてきます。
素敵ですねぇ

コスモスはか弱そうに見えてなかなか芯が強く
倒れても倒れても起き上がってくる強さを持っていますので
見習いたいと何時も思います。
【2008/09/21 11:30】| URL | みぽはは #YmjtW3u.[ 編集] |
こんにちは
ニラの花 清楚ですね
種がこぼれて ニラになったのとふたつ
並んでます^^

思い出の着物が裂織りに
どんなふうになるのでしょうね。
【2008/09/21 14:58】| URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |
みぽははさん
 好意をありがたく受けました。無駄にしないよう 大事に使いたいと思います。起き上がったコスモスは した葉が よごれています。でも けなげに起き上がっています。私も見習います。
【2008/09/21 19:18】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
tonko さん
 身近にあって 花も葉もきれい おまけに たべられる いい植物ですね。今日は 羊羹色に変わった 兵児帯を 洗いました。これがいいベストに成るんです。
【2008/09/21 19:21】| URL | 小紋 #-[ 編集] |

年配女性は結構タンスに着物が寝てるけど、本人さえ着る事もなくなりましたよね。
ましてや他の方が着る事もない…、でも何枚かの着物でベストとかを作ってあげる。
これなら着物を着ない人でも思い出の一品になるし、
小紋さんのセンスなら本当に喜ばれますね。裂織りの素晴らしさを再認識しました。
【2008/09/21 19:46】| URL | バルおばさん #-[ 編集] |
バルおばさん ヘ
 そうなんです まず嫁にあたる いとこの妻に 保存するように言ったのですが いらないとのことでした。生かせるところで いかしてほしいとのこと。納得して 収めました。早速兵児帯裂いてます。 
【2008/09/21 20:08】| URL | 小紋 #-[ 編集] |

小紋さん おはようございます。

秋風です。

今日はいい天気になりそうです。
【2008/09/22 05:22】| URL | ひげ #-[ 編集] |
ひげさん
 おはようございます。気持ちのいい朝ですね。川くだり よろしいでしょうね。
【2008/09/22 06:35】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mitokomon.blog27.fc2.com/tb.php/927-30b904a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |