きれいな 花々
 家人の虫指され(たぶん)は、病院でもっと早く来なさいといわれたくらい

腫れているんですが 本人がのんきで 救急に行かないで明朝でいいと

いいはれば そのことで 喧嘩はしても 車に乗せることができません。

 26日にもう一度 病院いきです(わたし 友人と半年振りの約束が・・・・)

               

  母の様子を見に行くのに なるべく自転車で行きます。

  歩くのが一番いいのですが 気がせくので行き自転車 帰りは押して歩きます。

  大体 行く途中のおばちゃんが 草取りしているので 何かしゃべります。

  で、そこ ここのお花を うつさせてもらいました。
          CIMG4548.jpg
                            CIMG4549.jpg
 ジェラニューム アルストロメロスも

 インパチェンス ペンタスも きれいですね。
               CIMG4552.jpg
                             CIMG4559.jpg
【2008/09/25 06:39 】 | 木  植物 花 野菜 | コメント(18) | トラックバック(0) |
<<秋の 胡瓜 | ホーム | 秋の風知草>>
コメント
おはようございます。
顔なじみの人の語らいは・・・
何と言うことはないのですが、
ほのぼのとしたものがありますね。
そして花・・・
心和みますね。

私はしばらく、毎日病院に行くことになりそうです。
【2008/09/25 07:00】| URL | オコジョ #H6hNXAII[ 編集] |
虫さされ・・・
うちの娘も夜中に侵入してきた蚊に8か所も刺され、寝ているうちに掻きまくったのか、そのあともなが~く痒さと闘ってました
かゆみ止めも効かず、あまりにも苦しむので清涼シート(?)を買ってきました
冷えピタみたいなもので、メンソール入り
貼るとヒヤヒヤ気持ちいいのが長続きします
これでなんとか乗り切れたようなもんです

蚊に刺されたら即、絆創膏(我が家ではもったいないのでセロテープ)を貼るとすぐにおさまりますよ
空気に触れたり、物に触るとかゆみが増すそうです
セロテープを貼っておくと、いつの間にか忘れお風呂で「(テープを見て)なんじゃこれ?」って思うくらい

小紋さんの相方さんは何にやられたのでしょうね?お気の毒に・・・
早くおさまるといいですね

私、行きも帰りも自転車です
【2008/09/25 07:58】| URL | kana2 #9fhmHjA6[ 編集] |
花たち
お付き添いですか? お約束は・・・・
腫れているなら蜂かしら? 二度目は怖いといいますから、お気をつけて

花育てをしている人との立ち話は長引きます(笑)
夏枯れもせず、元気な花たちで、往復の道も心和みますね
【2008/09/25 10:23】| URL | われもこう #-[ 編集] |

鉢に刺されたのではないですか
象なんですね 痛いでしょうに

たちばなしって女の特権ですね
何もなくとも 次々と尽きない話
これで、ストレスなくなるなら安いもの
花談義にはじまって・・^^
【2008/09/25 12:50】| URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |
オコジョ さん
 うるさいこともありますが、お付き合いは大事ですね。お母様 どうぞお大事になすってくださいませ。オコジョさんも おつかれの でませんように。
【2008/09/25 19:05】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
Kana2 さん
 ありがとうございます。お嬢さんも たいへんでしたね。かゆみは どうにもたまりませんものね。 うちも だいぶ冷やしました。 シートを買っておくと 便利がいいですね。ひえぴたシートを 一つ買っておきます。
【2008/09/25 19:09】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
われもこうさん
 明日は でかけていいそうです。車の運転できるそうです。いうとおりにしといたら 間違いない! 今日みたお花は ノボタンや、花生姜です。
【2008/09/25 19:11】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
tonko さん
 何に さされたのか どこで打ったのか わからない なんてことが だんだん増えてきました。 気にせず おしゃべりして 楽しく過ごすのが極意ですなんて 言ってる場合ではないような気もする!
【2008/09/25 19:14】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
散歩道
いろんな花々、散歩道の楽しみですね。
目も心も楽しめます。

虫さされで病院?アブですか、きつく腫れ上がるらしいと聞きました。お大事にして下さい。
え、同じ日に約束・・・ どちらもがお気の毒です。
【2008/09/25 22:00】| URL | 阿修羅王 #QmhNi1cU[ 編集] |

小紋さん おばんです。

なんでしょう・・・?。
ブヨかなぁ・・・。
毛虫でしょうか・・・。

今年はひどい虫刺されは、ありませんでしたが・・・蜂に一回刺されました。

お大事に・・・。
【2008/09/25 22:04】| URL | ひげ #-[ 編集] |
阿修羅王 さん
 おはようございます。いまだに なにによるのかわかりません。色々飼ってるもので? 
 お互い元気なので それぞれの いくところにいこうかと・・・・・ 
【2008/09/26 06:08】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
ひげさん
 おはようございます。なんでしょうねえ。わかりません。 ひげさんも蜂には お気をつけて。でも  いっぱい いるものねえ。
【2008/09/26 06:09】| URL | 小紋 #-[ 編集] |

薔薇のような、八重のインパチャンスですね。
とってもキレイ。咲かせるのが大変でしょう・・・ 小紋さんの様子がうかがえて楽しい。

気をつけて病院にいってらしてください。
【2008/09/26 08:19】| URL | すずめ #KLtzAfy.[ 編集] |
おはようございます
虫刺されも侮れませんね
お大事になさってください。
お花談義は話が尽きることがありませんね。
インパチェンスまるでミニバラみたいです。
たくさんのお花を撮らせてもらって何よりでしたね。
【2008/09/26 09:33】| URL | mico #NkOZRVVI[ 編集] |
お大事に
足の腫れがはやく収まるといいですね。
きっと炎症をおこし、化膿しているのでしょうね。
お母様の様子を早く見たい...
そして、元気な様子を見て、やれやれ一安心....
自転車を押しながら、みちばたの草花にもゆっくり目がいきほっとすることでしょう。
お疲れがでませぬように!
【2008/09/26 11:43】| URL | 信さん #-[ 編集] |
すずめさん
 きれいですね ピンクもいい ばらみたいなところもいい おはなはみんないい。欲張りでしょ。家人もだいぶ良くなりました。ありがとう。
【2008/09/26 16:55】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
mico さん
 ありがとうございます。絵をならっている人ですから 印刷してあげると よろこばれますの。来週水曜日にもう一度 診せに行くようです。
【2008/09/26 16:57】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
信さん へ
 ありがとうございます。ちょっとどこか具合が悪くても 困ります。もうすこし注意深くしなさいという お知らせでしょうか。 休む さぼることも大事 と思うこのごろです。
【2008/09/26 16:59】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mitokomon.blog27.fc2.com/tb.php/932-11edf826
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |