3人の集まり
 友人2人と久しぶりで 会いました。

 たまに顔を合わせることはありましたが 3人でというのは 20年以上たっています。

 「森の風」という結婚式場・レストランをふくむ 広大な森があるのですが

そこを友人の娘に案内してもらいました。

             
 結婚式の準備で 忙しい中 あちこち案内してもらいました。 
                            CIMG4572.jpg
 イングリッシュガーデンも たのしく美しく しつらえております。   
    CIMG4577.jpg
                            CIMG4578.jpg
 若い二人にとって こんなに さわやかな旅立ちの場所は すばらしい!
               CIMG4574.jpg
  こんな車も 愛らしい。
                              CIMG4580.jpg
 斑入りの葉も 好もしく 
   CIMG4583.jpg
  花嫁の控え室   子供のときは なにがなんだかわからないうちに 

すすみますので ゆっくりみると いいものですね。

 それぞれが おかげさまで 二人の子供が 家庭を持ち 自分たちも なんとか 

いのちき(生活)しており 二人だけの家庭です。

 一方 三大疾患にかかり 手術を重ねる人もいます。見舞ってきました。

 何かできることはないか・・・・これから先 どういきるか

自分の健康と相談ですが  行く道の模索も はじまっているようです。

 

 
 
















 ばらも 朝の雨にぬれ 美しく
    CIMG4584.jpg
 夏中 あこがれていた ハンモックも置いてありました。

  向こうに見えるのは 周防灘   その向こうは 四国かな。
                          CIMG4590.jpg
 

【2008/09/27 07:19 】 | 友達 | コメント(26) | トラックバック(0) |
<<今 アーモンド? | ホーム | 秋の 胡瓜>>
コメント

さわやかな秋 !
結婚シーズンですね。

最近は、結婚式、赤ちゃん誕生など新鮮に
感じて応援の気持ちになります。
【2008/09/27 07:31】| URL | みちのこ #uwHrtjPI[ 編集] |
おはようございます。
久しぶりの出会いを楽しんだようですね。
自分の子供の式場はバタバタしているうちに
終って、ゆっくり見ていられませんね。
こうしてみるのも夢があっていいですね。

身内が三大疾患にかかって、来週手術です。
もっとも初期ですので、
転移さえなければまだまだ生きられそうです。
でもしばらくは毎日病院通いです。

【2008/09/27 07:31】| URL | オコジョ #H6hNXAII[ 編集] |

ご友人とひととき・・・
小紋さんの穏やかな様子を思い浮かべられます。そっちからは、視線の先に四国が見えるのに、こっちからは色んなものが阻んで見えない(>_<)
夏物を洗濯して、そろそろ片付けますか・・・?
【2008/09/27 09:21】| URL | すずめ #KLtzAfy.[ 編集] |
こんにちは!
ガーデニング散策、他、素敵なひとときを過ごされましたね。
毎日をこんな時間で過ごしたいのですが・・・。
苦楽が交錯するのが生きることなのでしょうか?

【2008/09/27 13:49】| URL | kanmo #UwJ9cKX2[ 編集] |

こんにちはー、
今日は秋晴で気持ちのよかねー←あえて方言!!(笑)

結婚式場も年々、いろんなバージョンが増えてますよね。
こちらも、素敵な所ですね。
さすがに友人で呼ばれる事はもう無いのですが…
一度ガーデンウエディングとやらも、参加してみたい…とか、勝手に野望をもってます。
まだ我が家には独身の妹が居ますが…
両親の願いとどかず…期待は薄いようで、
最近、みんな開き直って来てる気がします(苦)




【2008/09/27 16:48】| URL | フィーユ #.PV3nqjk[ 編集] |
みちのこさん 
 スーパーで 横抱えにされた赤ちゃんが 愛想よく 笑ってくれました。うれしいですね。
【2008/09/27 17:26】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
オコジョさん
 上手い具合に初期 ゆるゆる進む年齢 でも気になります どうぞおだいじに。 家の親も元気です だいじょうぶです。家族が 病気にならないように あかるく お過ごしくださいませ。
【2008/09/27 17:29】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
すずめさん
 昼は半そで 今は重ね着と何種類もの着るものがいるので なかなか片付きませんね。向こうの向こうは四国 そしてアメリカ・・・・なんてね。 
【2008/09/27 19:40】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
イングリッシュガーデン
イングリッシュガーデン大好きです。
素敵な式場ですね(#^.^#)。
ハンモックでお昼寝してみたいな~。

人生も半ばを過ぎると、健康第一、今を大切に生きないと、と思いますね。
【2008/09/27 19:41】| URL | うさみ #O7xVy9HA[ 編集] |
kanmo さん
 そうですね いいことばかりも 悪いことばかりもないような・・・できれば 穏やかな日々がのぞみですが。母より一つ上の人が 骨折・見舞い サッシのゴムが落ちてる・サッシ屋を呼ぶ  お宮の掃除に行く 等々次から次へと ことは起こりますね。  
【2008/09/27 19:44】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
うさみさん
 その日そのときが 大事ですね。本当にそう思います。この次は 朝から晴れた日にいって ハンモックに・・・・・と、考えています。
【2008/09/27 19:52】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
フィーユさん
 きもちのよか 一日でした! 実は いとこの子が戸畑の松本で いわゆる
ガーデンウエディング 時は5月の晴れ晴れの日 わたし倒れました。 
 ここ 風の森の ヨーク考えられた場所なら だいじょうぶだったかもしれません。
 縁はいなもの あじなもの 突然があると 信じてます。
【2008/09/27 20:12】| URL | 小紋 #-[ 編集] |

このごろは結婚式も結婚する人の考えによっていろんな風に選べていい時代ですね。
結婚シーズンがやってきて、近所を散歩してるとにぎやかな一団とすれ違うことが増えてきました。
若いって素晴らしいなぁ、とほほえましく思います。
【2008/09/27 22:15】| URL | 紫 #-[ 編集] |
ハンモック憧れます。私まだ未体験です。
「何時の時代もきちんと味わいながら過ごすと良いよ」と高校の思い出が1年しかない娘にさっき話した所です。
主婦はとかく子育てに目途がつけば親のことが心配になり、自分のことをしっかりしないとと思うのです。結婚式場は夢があって幸せのおすそ分けがもらえそうですねー。
【2008/09/28 02:37】| URL | kazumi #-[ 編集] |

長年のお友達、子どもの結婚したとき、もうじき結婚する方、親の介護、自らの老後の過ごし方。。
人生を感じさせるお話で、しみじみしました。
美しいお庭!

【2008/09/28 06:09】| URL | hiromi #-[ 編集] |
紫さん
 おはようございます。華やかなドレスを見るのって大好きです。
 すこしはでめが いいですね。姪2人 甥一人います。
 そろそろ留袖の手入れを  なんて はやすぎるのですが・・・・
【2008/09/28 06:57】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
kazumi さん
 おはようございます。みんな仕事熱心で 忙しいのに どうぞって どこでも見せてくれました。結婚しても 働いている人が多い今 とても参考になりました。これから花嫁姿を見ることのできるkazumiさん おじょうさんは どういうスタイルをえらぶのでしょうかしら。
【2008/09/28 07:01】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
hiromi さん
 おはようございます。親の介護といえば 昨日 玄関でこけて(転んで)骨折した 友達の親の お見舞いに行ってきました。手術がすんで2週間 かえってからがたいへんですよね。年代的には 実りのときと言いますが 自分も階段下りつつ 色々あるといったところです。こけ落ちないように がんばるだ。
【2008/09/28 07:07】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
多彩に
お祝い事・・・
遠のいてしまってます
友と話す機会が増えてます
こんな素晴しいところではなくとも
尽きない話・・

そうです 階段気をつけて
季節の変り目にも気をつけて
楽して過ごし それでお終いを願ってます☆
【2008/09/28 16:39】| URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |
こんばんは
拝見していろいろ考えさせられました。
健康が一番の宝ですね。
【2008/09/28 18:31】| URL | mico #NkOZRVVI[ 編集] |
tonko さん
 私が姪・甥のお式が楽しみなようにtonkoさんも お孫さんが たのしみなことでしょう。祝い事があると うきうきしますね。お友達と仲良く 楽しく 美味しく 行きたいですね。 
【2008/09/28 19:46】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
mico さん
 義父亡き後の相続のことや 元気だけど ひとりで家に置けない母親を誰が見るかなど いろいろ 問題があるケースを 聞きます。そういう年代なんですが いずれにしても自分が元気が 元になるようです。
【2008/09/28 19:49】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
素敵な紹介ありがとう!
私の働いているところに、小紋さんと、
私の母、とお友達の三人で見学に
来てくれました。
3人とも、自然の中で笑顔いっぱいで
私も案内しててとてもうれしかったですv-22
【2008/09/29 10:32】| URL | みさ #-[ 編集] |
みさ さん
 良い場所を 丁寧に しっかり案内してくださったので とても気持ちよく 楽しく過ごすことができました。桜 つつじ 花々に いのしし? 蕨が まちどおしいですーー。 
【2008/09/29 20:15】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
結婚
皆さん、 素晴らしいシーンの中でお式をあげるようになってるんですね~♪

そういえば・・・
下の娘が初めて招かれて行った友人の結婚披露宴。 ワイナリーでだったんですけど 写真が手に入らないんですよ、 うちの子、 忙しいって言ってなかなか・・・。
ブログに載せたくて待ってるんですけど。

カメラマンの人がホームページに載せてそこからオーダーする様になってるんですが 日本も今はそうですか?
【2008/10/01 02:57】| URL | 梓の小鳥 #WARxrlg2[ 編集] |
梓の小鳥さん
 家に限って言えば たぶん式場の専属の中から写真やを選んで 
契約するようです。 子供任せで 聞いたそばから忘れる親なんです。
すみません。ワイナリーでの素敵な結婚式 お嬢さんの写真みたいです。
【2008/10/01 06:17】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mitokomon.blog27.fc2.com/tb.php/934-dee32884
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |