石橋美術館の 公園の裏手で  菊花展が あっていました。

 力作が 並んでいます。

 写真撮りながら  あまりに 立派で おいしそうと言ったら

 次は ピエトロ・ドレッシング  持っておいでと言われました。

 福岡の 有名な ドレッシングです  頓智の利いた おじさんでした。

      
IMG_2942.jpg

 



【2017/11/12 00:00 】 | 木  植物 花 野菜 | コメント(10) | トラックバック(0) |
ダリア
      ダリア
 大和農園の 球根です。

 ずいぶん小粒になりましたが  二色咲で  豪華です。

 長く咲き続けると  ありがたく 嬉しくなります。

 お茶で煮たという 鰯の佃煮を お土産にもらいました。

 ホロホロと 実が崩れて  おいしいです。

 集会の場で 歩きたいけれど 一人では・・・と 言ってる人がいたので

 一緒に 歩くことになって 9日目です。

  無理せず 30分だけですが  秋の気持ちよい空気の中

  体に よさそうです。

 

【2017/11/10 00:00 】 | 木  植物 花 野菜 | コメント(6) | トラックバック(0) |
秋薔薇
         

  前から 一度来たかった 石橋美術館  今は 寄付されて 

  久留米市美術館になっています。

   時間に余裕がないので  今回は 薔薇に専念です

  4日は 天気はいいものの  風が強い日でした

  佐賀バルーンフェスタの バル-ンも 上がらなかったそうです

  6メートル以上の風だと  あがらないなんて 添乗員の説明でした。

  薔薇も 揺れて なかなか 落ち着いてくれませんでした。

      IMG_2928.jpg
     あらら  ペットの ウサギさん連れて ご夫婦が 散策
 
      IMG_2932.jpg


【2017/11/08 00:00 】 | 旅  趣味 | コメント(2) | トラックバック(0) |
柿狩りに
  いただいた柿を 食べているうちに

  自分で 柿狩りに 行きたくなって  日帰りツァーに 行ってきました。
     
   お土産は  富有柿3個  新米すくい取り  野菜の詰め放題 の

   3つ  面白いでしょ。

   お茶屋では ぜんざいが出て お茶を飲み お茶を買い

   ワイン屋では  うどんが出て ワインの試飲をして ワイン・ゼリーを買い

   うきは市 観光協会では 新米をすくい  袋に ジャガイモと玉ねぎを

   詰めました  うきは ラーメンも お土産に買う。

   こんな気楽な ツァー 楽しいです。

   元 石橋美術館の 薔薇も みにいきましたよ。

   うきは あたりは 水害の影響があります 来て みて 買ってくれるのが

   一番うれしいと。  しっかり いろいろ買いました。 
続きを読む
【2017/11/06 00:00 】 | 旅  趣味 | コメント(2) | トラックバック(0) |
紐鶏頭
  
   ひもけいとう  アマランサス   仙人穀

   ヒユ科 ヒユ   食べられるらしいです

   地元のパン屋さんに  挿してありました

IMG_2900.jpg

こんな もこもこの ワンちゃん  いますよね



【2017/11/04 00:00 】 | 木  植物 花 野菜 | コメント(6) | トラックバック(0) |
前ページ | ホーム | 次ページ